2008年12月7日日曜日

行く秋を惜しむ






12月6日(土)、近くに歯医者を予約してあったので、カメラを持って散歩がてらに。
前日は深酒。正確にはこの日朝2時頃、帰宅したらしい。そのせいかどうか、風景見る感覚がいつもとはちょっと違ったのかもしれない。
①は、私の自宅のすぐ前の空き地。この写真の他に、同じ日の夕方に撮った写真があるが、これはちょっとブキミで、不採用とした。
②は、自宅から2~3分のところに最近できたマンションの前庭(道路と区別なく解放されている)。
私がここに来た当初は、さる企業の研究所ということで、小高い丘の上に建物がそっと建ち、麓は雑木林、春は満開の桜、という場所であった。それが、2~3年がかりで800戸からのマンションになった。
③は、秋のテーマとは関係ないですが、時々鉄道マニアの人が写真を撮りに来るポイント。遠くに、建設中のマンションが・・・。この地域、こんな経済情勢なのに、大規模マンションが他に2ヶ所、中規模のもの1ヶ所が現在、基礎工事に入っている。ひとごとながら、大丈夫なのかなと思う。

0 件のコメント: