2009年2月22日日曜日

飛騨高山の朝












雪の少ない(殆どない)高山ではありました。前日の夜はらはら舞い落ちる程度の雪でした。
写っている雪は、午前中にはなくなるでしょうね。
従って、今年は除雪作業が全くないので、地元の土建業の方は悲鳴をあげておられるとのことでした。
*
一番上の写真は、私が高山へゆくと必ずここでおそばをいただく「ゑびす」さんです。前日の昼も行きましたが、すいてましたね。
あとの写真は、古い街並み(上三之町)と宮川朝市(鍛冶橋朝市)です。朝市も、店の数、お客の数ともに少なかったように感じました。
宮川の水はきれいでした。
私はと云えば、この日は朝までネオン街を徘徊・・・。

0 件のコメント: