2009年3月10日火曜日

岐阜 中山道太田宿







中山道太田宿。
数少ない写真スポットが早朝と云うのに、あいにくの道路工事中で一部しか撮れず。
*
「円(まろ)」。
なかなかアジのあるお店です。
まだ営業されているらしき様子に感激しました。
一度だけですが、かなり酔っ払ってから連れて行って貰っておでんを食べた記憶が。
それからも行きたかったのですが、なかなかここへ一緒に行ってくれるお仲間がいなくてそのままになってしまいましたので、今回は表からだけですがゴアイサツ。
一度連れて行って戴いたその方、一昨年に亡くなられたとか聞きました。合掌。
*
木曽川。
写真右手方向の小山のどれかが猿啄城のはずです。
*

*
---------------------------------------------
「日経ビジネス」(3月9日号)
表紙に「雇用騒乱 社員はコストか 人を切らない経営」。
内容見出しには、「遺棄される社員たち」。
ノーベル賞の益川さんの対談「金融工学を叱る」。
「敗軍の将、兵を語る」欄には、京品ホテル廃業に際してプアな経営者と断固闘った金本正道さん、登場。
*
政治は混迷を極め、ボッチャン指導者は方向を見失う。
敵失と思ったら味方もエラー。
仕事中は酒を飲むなの原則さえ忘れてしまった大臣。
止めない側近(真実をあえて白日に晒そうとする側近の叛乱か?)
オフレコ報道と国民の知る権利。
*
全世界注目の日本ではあろう。
ヒラリーさん、すごく心配していると思うよ、タロウくんのこと。

0 件のコメント: