2009年9月18日金曜日

江戸城(3) 桜田濠の彼岸花(曼珠沙華) 桜田門から半蔵門へ

早速、桜田濠に行ってきました。
写真は、昨日17日(木)の状況ですのでお間違いなく。
*
初めてなので、最大限に咲いた場合がどうなのかよく知らないですが、まだ少し早いように思いました。
つまり、もう少し群生しているのではないかと想像していました。
*
それでも、改めて写真で見るとなかなかのものです。
写真は、桜田門から半蔵門まで歩いた順序で並べてあります。
*
桜田門からすぐのところに、白い彼岸花。
*




*
以下は、三宅坂あたり。
*


*
背景に見えるのが半蔵門。
この前日は、認証式にでる新大臣がここを通ったのではないでしょうか。
*
*
半蔵門から、桜田門方面を眺める。
*
*
以上デス。
今後の彼岸花観賞のご参考にして下さい。
*
「常泉寺(神奈川県大和市)の彼岸花」
「わが猫額庭の彼岸花」
もご参考までに。
*
*
2010年9月22日現在の江戸城東御苑の彼岸花はコチラ
*
2010年9月29日の桜田濠(桜田門から半蔵門まで)の彼岸花はコチラ
*

0 件のコメント: