2010年5月30日日曜日

北の丸公園 ブラシの木 カラタネオガタマ(唐種小賀玉) シャクナゲ シロバナヤエウツギ ガクアジサイ

北の丸公園の花ばな。
5月28日の状況です。
*
ブラシの木。
5月22日の記事でこの花についていい加減なことを書いたのですが、白黙翁さんからコメントを戴きました。
ネットで調べましたら、ご指摘通りこれは「ブラシの木」という名前でした。
花にも失礼なので、再登場と致しました。



*
カラタネオガタマ(唐種小賀玉、Banana shurub)
バナナの香りがします
*
*
シャクナゲ
*
*
シロバナヤエウツギ
*

*
ガクアジサイ
ぼちぼちアジサイが咲き始めました。
*


0 件のコメント: