2011年8月25日木曜日

「野田・海江田・前原氏は言いなり3人男」(福島瑞穂)  よくぞ言ったり、ザブトン3枚。

以下、「朝日新聞」8月25日付けより

********(段落を施す)

「言いなり3人男」に政治を委ねても、日本の政治がよくなるとは思えない--------。

社民党の福島瑞穂党首は24日の党常任幹事会で、民主党代表選の有力候補者を皮肉った。

福島氏は、

野田佳彦財務相を「財務省の言いなり」、

海江田万里経済産業相を「経産省の言いなり」、

前原誠司前外相を「防衛省と外務省、米国の言いなり」

と、それぞれ切って捨てた。

「「ポスト菅」は菅さん以下になるのではないかと危惧している」とも語った。

福島氏は「脱原発を明確に打ち出す人が見当たらないのは危機的」との指摘した。

*********

これに比べれば、自民党のイシハラ氏などは、在日韓国人の焼肉屋のおばちゃんがポケットマネー程度のお金を献金したことに関連して、またまた前原氏を突っつこうとしているようだ。
ちっちゃいね。

さて、・・・と。

海江田氏は、フクシマの原子力がまだ制御不能の段階ではやばやと玄海のGOを出す感覚の人だから、先ごろ引退した芸人じゃないけど「アウト」かな。
「更迭」したお役人の退職金も話題になった。

前原氏は、脱原発はポピュリズムが持論(コチラ)で、これもアウト。

野田氏やよく知りませんが、「あの戦争は聖戦でしたか」という追加質問をしたい人だ。


福島さんにお願い
代表選で原発へのスタンスを争点にするよう言ってやって下さい。
このままでは争点にすらならない可能性がある。

*
*

0 件のコメント: