2012年3月26日月曜日

「あの日から時計の停まりし友の家(や)に被曝の花が黙し咲きおり」(相模原市 松並善光)

東京 江戸城(皇居)乾門 オオカンザクラ 2012-03-26
*
「朝日俳壇」3月26日より

三月の瓦礫の上に三月来      (福岡市)井上 正和

とこしへに三月十一日ならむ     (金沢市)今村 征一

ひん曲がる原発地続きつくしんぼ  (延岡市)河野 正

福島忌ただならぬ世に老いにけり   (いわき市)坂本 玄々

包丁の刺されたままや春の行く   (長岡京市)寺嶋 三郎

*
*

「朝日歌壇」3月26日より

あの日から時計の停まりし友の家(や)に被曝の花が黙し咲きおり 
                                                                          (相模原市)松並 善光

若きらが戻らぬ町へ戻り来る老いらは行く先ここしか無くて      (本宮市)廣川 秋男

寒さには耐えられるけど浜で見た青空恋しい避難者の言う     (福島市)武藤 恒雄

浜に生まれ海に育ちし小名浜の漁師が市(いち)に他県(よそ)の魚売る
                                                                            (北九州市)四宮 修

昨日きょうあしたあさってやなさってそして一年、そして一生     (福島市)美原 凍子

ぬいぐるみの首におもちゃの線量計下げて「私と同じ」と七歳    (郡山市)渡辺 良子

*
*

0 件のコメント: