2012年9月20日木曜日

日本の居酒屋「塚田農場」の心遣いが、デモのさ中に訪日した中国人をいたく感動させた

中国の反日デモがあった関連で
先週日曜日くらいから
「中国住み」さんという方のツイター(←コチラ)
にはまった。

いくつか、興味ある話題があるが、今日はその中から一つ、
反日デモのさ中に、日本を訪問した中国人が、日本人の心遣いにいたく感動したというおハナシ。

■9月19日のこんな話題(逆時間軸なのでご注意)
小西@北京 ‏@yoshi_koni
中国版ツイッター(微博)で話題になっているつぶやき。ある中国人が日本出張の際、居酒屋で頼んだ食事に ”中国/谢谢” と文字が書いてあったらしい。店主曰く、「この時期に日本に来てくれてありがとう」とのこと。これには多くの中国人が感動! pic.twitter.com/1uBQ9DPl
 中国住みさんがリツイート

9月19日 中国住み ‏@livein_china
(五毛党のヤラセじゃないといいな)

9月19日 中国住み ‏@livein_china
デモ中に日本訪れた中国人が、入った店で出てきた料理に謝謝中国と書いてあり「こんな時に日本来てくれて有難う 友好と平和を望むよ」と言われびっくりしたという書込みにたーくさんコメント付いてる http://goo.gl/952Sh  http://twitpic.com/aw7qaf 
 画像を表示する
 返信  リツイート 

▼画像はコレ

■そして・・・今日、そのお店が判明(これも逆時間軸なのでご注意)
中国住み ‏@livein_china
なるほど、その塚田農場っていう居酒屋で御飯食べて、店員が 中国 謝謝 って書いてあげたかな
開く

9月19日 teshi. ‏@m_teshi
その居酒屋、塚田農場やん!ほらー! pic.twitter.com/OrIfTXOq
 中国住みさんがリツイート
 画像を表示する

22時間 如月イツカ ‏@Itsuka_Feb
@livein_china はじめまして。塚田農場という居酒屋のチェーン店で地鶏の炭火焼を頼むと、食べ終えた後に鉄板に残った脂で焼き飯を作ってくれるサービスがあります。先日、私も利用したのですが、それじゃないかと思います。(店舗関係者ではありません(笑))
 中国住みさんがリツイート

▼通常営業時はこういうサービス


0 件のコメント: