2012年11月18日日曜日

東京 東京駅 丸の内ライトアップ 有楽町で「生活」党の街頭演説

先週木曜日(11月15日)、
久しぶりに高校時代の友人と食事することになった。
場所は、京都の料理人が経営するお店で、銀座にある。

ということで、いつもは外に出ない東京駅の外に出て、丸の内のライトアップを楽しみながら、銀座まで歩くことにした。
偶然といえばホントに偶然、
11月10日(土)に復元なった東京駅をじっくり見たばかり。

その時の記事はコチラ。
東京駅から外苑までの銀杏が色づき、和田倉噴水公園辺りは秋色真っ盛り
復元された東京駅 南北ドーム 原敬遭難現場 浜口雄幸遭難現場 駅前JPタワー
東京駅ドーム内部の様子 様々なレリーフ

駅前、夜でも、カメラを構えた人たちが多い。

▼オアゾ側から北口のドームを見たところ

▼駅正面から左(北口)側と右(南口)側を見たところ


▼丸の内仲通りのライトアップ
この商店街の開業10周年と東京駅復元完成があったので、
今年のライトアップはかなり早くから開始したとのこと。


▼それで、有楽町まで来たらちょうど「国民の生活が第一」の街頭演説。
この日は、森ゆう子、はたともこ、姫井由美子の三氏の演説があったようだが、
このときは、はたともこさんが演説中であった。
(写真、右がはた、左が姫井、の各氏。森さんは見えなかった)
聴衆が想像以上に多かった。

はたともこさんの演説、うまいと思ったけど、
翌日のネット上では、姫井由美子さんの演説が、それ以上に絶賛されていた。
この女子軍団、やるんじゃないか。

0 件のコメント: