2012年11月22日木曜日

橋下「タレント候補を選定しない」と断言したけど・・・。ご本人もタレント候補だったしネ

橋下という人間は、「若干の修正」を幾度も繰り返す。
その時は、「若干」なんだけど、繰り返すとトンデモに。
企業献金もそうだったけど・・・、
こんどはタレント候補。

まあ本人がタレント候補なんで、
こだわりはないわな。

「ナントカヒガシ」なんてのも出てくるンだろう。

MSN産経
維新3次公認候補に国民的美魔女も… 吉本芸人は4次、5次候補の可能性
2012.11.22 10:22
 日本維新の会は21日、大阪市内で衆院選選挙区の3次公認候補60人を発表、東京21区(立川市、昭島市、日野市)から元グラビアアイドルの佐々木理江氏=芸名・佐々木梨絵=(30)が出馬する。
 3次公認候補の中には、佐々木氏のほかに昨年の「国民的美魔女コンテスト」のファイナリスト、海老澤由紀氏(38)の名も。元日本スノーボード協会公認プロという4児の母で、茨城1区から出馬する。
 また、維新政治塾にはお笑い芸人、富山泰庸(41)も所属。富山は吉本興業のお笑いコンビ「大蛇が村にやってきた」のツッコミだが、20日付ブログで「コンビ解散。二人で出した結論。今日、吉本を辞める」と表明。22日発表の4次公認、同24日の5次公認で名前が出る可能性もある。(サンケイスポーツ)

▼10月初め、こう言ってた
MSN産経
450人が書類審査通過「日本維新の会」1次公募 月内にも候補者
2012.10.10 07:42
「タレント候補を選定しない」
 橋下徹大阪市長率いる新党「日本維新の会」が先月末に締め切った次期衆院選の第1次公募に応募した845人のうち、約450人が書類審査を通過したことが9日、維新幹部への取材で分かった。13日から4日間かけて面接を行い、月内にも候補者を決めるとしている。
 また橋下氏は同日、記者団に対し、「タレント候補を選定しない」との方針を維新幹事長の松井一郎大阪府知事と確認したことを明らかにした。橋下氏は「ふわっとした候補者では、グループとしてもたない」と述べた。
 維新はこの日、衆院に院内会派「日本維新の会」を届け出るとともに、本部事務所が入居する大阪市中央区のビル外壁にも、党名が入った垂れ幕を掲示した。総務省によると、政党要件が変わった平成7(1995)年以降、東京以外に本部を設置した政党は初めて。


MSN産経
いきなりサバ読み認めた!ゆうこりんと元同僚、維新から元グラドル・佐々木氏出馬
2012.11.22 07:55
 日本維新の会は21日、大阪市内で衆院選選挙区の3次公認候補60人を発表、東京21区(立川市、昭島市、日野市)から元グラビアアイドルの佐々木理江氏=芸名・佐々木梨絵=(30)が出馬する。
 佐々木氏は「私と日本を変えましょう!」と意気込んだが、芸能活動中は年齢を1歳サバ読みしていたことや、ボートレーサーとの熱愛が判明。注目必至の元グラドル候補は「覚悟しております」と批判を正面から受け止め、選挙戦に臨むことを誓った。(サンケイスポーツ)

詐称「やわらか報道お願い♥」
 これも話題性ナンバーワンの新党から出馬を決めた有名税か。元グラドル候補がいきなりやっちゃった。
 「やっぱり若い方がいいじゃないですか。(所属事務所と)双方合意のもとで、そのままズルズルと…」
 公認発表からわずか4時間後。本部近くのホテルで選挙ポスター撮影後、取材陣の前に現れた佐々木氏は、アイドルスマイルを絶やさずに年齢詐称を認めた。

 昨年末に維新政治塾へ提出した願書の生年は1982年。しかし、所属事務所のホームページには83年生まれと記載されている。
 「事務所の社長には直接1カ月前に話していたのですが…。(候補者としては)痛いですよね」

橋下維新塾の前は名古屋の河村政治塾だった…
 島根大総合理工学部在学中に渋谷でスカウトされ、同じ事務所の眞鍋かをり(32)に続く“国立大卒グラドル”としてデビュー。しかし「事務所に『Tバックの水着は着ない』とお願いしていた」と将来の政界入りを意識。芸能界では「多くの子は年金も納めてなくて、払う意味も分かってない。今の社会保障制度じゃダメ!」と感じ続けていた。

 そして、昨年1月ごろから政界転身に本腰。河村たかし名古屋市長の河村たかし政治塾などを経て今年7月「橋下さんが府知事、市長になって大阪が変わってきている。この人についていけば、日本を変えられるんじゃないか」と維新政治塾入りしていた。
 年齢詐称の真偽を問う取材陣に「やわらかめでお願いします」とおねだりしつつ、「覚悟しております。(派手に)やっちゃってください」と笑顔でリスタート宣言だ。

 さらに昨年、一部週刊誌でボートレーサーと熱愛、同じ事務所の小倉優子(29)との“ハワイW挙式”説が報じられていたが「続いているというか、仲のいいお友達です。(出馬も)言ってはいます」と、こちらも笑顔で追及をかわした。打たれ強さは、橋下徹日本維新の会代表代行譲りの佐々木氏。今衆院選注目候補の誕生だ。

 【プロフィル】佐々木 理江(ささき・りえ) 1982年8月24日、広島県生まれ。島根大学総合理工学部卒。2006年、スカウトをきっかけに芸能活動をスタート。「佐々木梨絵」の芸名でグラビアアイドルとして活動する傍ら、株取引に関する連載コラムや、気象予報士資格に挑戦するなど多方面で活躍。今年、維新政治塾に入塾していた。タレント時代のスリーサイズはB80W56H80。趣味は株、F1観戦、パソコン。1メートル54、血液型O。

0 件のコメント: