2012年12月23日日曜日

安倍秘書、Facebookでの北朝鮮拉致関連発言で誤爆か(アメーバニュース)

アメーバニュース
安倍氏秘書 Facebookでの北朝鮮拉致関連発言で誤爆か
12月23日14時41分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 自民党の安倍晋三総裁の秘書が22日、同日夜放送のNHKスペシャル「どうする日本 新政権に問う」の出演者に対して疑問を自身のフェイスブック上で投げかけ、話題を呼んでいる。

 この投稿の中で、安倍氏の秘書は「我が自民党からは石破茂幹事長が出演予定ですが、他の出演者がスゴイ!」と番組情報を紹介。その上で、「『帰国した5名の拉致被害者は直ちに北朝鮮へ帰すべきだ!』という発言で有名な藤原帰一教授。常に安倍晋三を批判し続けもはや精神科医よりも安倍批難が本職になりつつある香山リカさん。反安倍のクリンナップです」

 投稿は、7000人以上から「いいね!」を押され、さらに「NHKは基本的に反日スタイルですよね」「安倍先生は国民が守ります」などのコメントが寄せられている。2ちゃんでも話題になり、「いくらなんでも(出演者の)人選が悪い」という意見が見られた。

 だが、“「帰国した5名の拉致被害者は直ちに北朝鮮へ帰すべきだ!」という発言で有名な藤原帰一教授”という表記に対し、当の藤原氏はツイッターで「そのような発言をしたことも、書いたこともありません」と否定している。

 2ちゃんねるには“藤原帰一「拉致被害者は直ちに北朝鮮へ帰すべきと発言したことはありません」 安倍秘書が発言を捏造か”というスレッドが立っており、秘書の“誤爆”が指摘されている。











問題のフェイスブックは・・・(↓)
安倍 晋三 · 購読者150,601人
昨日 15:58 · 


・・・・秘書です。

本日19:30〜より
NHKスペシャル
「どうする日本 新政権に問う」
が放送されます。
我が自民党からは石破茂幹事長が出演予定ですが、他の出演者がスゴイ!
「帰国した5名の拉致被害者は直ちに北朝鮮へ帰すべきだ!」という発言で有名な藤原帰一教授。
常に安倍晋三を批判し続けもはや精神科医よりも安倍批難が本職になりつつある香山リカさん。反安倍のクリンナップです。

この番組は視聴者と双方向という触れ込みらしいですが本当でしょうか?
私の友人は「偏向していると言われているNHKが本当に番組好みの意見だけ紹介するのかどうか、試しに御意見送っとくかぁ」と言ってました。

皆さんも是非御意見、ご質問をお送り下さい。リンク貼っときます。
またFAXでの受付はfax03(5455)8111
TwitterはNスペHPを通じてとの事です。

《秘書アップ》

https://www.nhk.or.jp/special/boshu/121222/index.html

NHKスペシャル|ご意見募集 
www.nhk.or.jp
NHKスペシャルの番組公式サイトです。
239いいね! ·  · シェア
7,340人がいいね!と言っています。
42/949
以前のコメントを見る

轡田 透 我が国のメディアは全てゴロツキですね。(笑)ユダヤ手法。    今回の選挙も不正選挙。政治家もゴロツキ。             全てがアメリカの意のまま。国士と云われる政治家は数人しかいない。勿論、その中に阿部さんは入っていません。(笑)      アメリカから下された安部さんの使命は、中国と戦争を起こす事。其の為の、自衛隊→国防軍。成功した暁には、アメリカ裏社会ユダヤ悪魔から何兆円もの「」
7時間前 · いいね!

轡田 透 (続き)何兆円もの「お駄賃」が貰える仕組み。そして、即、辞任。 お決まりコースですね。(笑)
7時間前 · いいね!

Ryo Nakagawa 受信料は払わないで募金しましょう。被災地復興のために。
6時間前 · いいね! · 2

加藤努 私見ですが、マスコミとインフラ関係の会社は国籍条項を設けるべきだと思うのです。
6時間前 · いいね! · 6

近藤 晃嗣 テレビでの過激派の意見など多くの人は気にしていません。多くの人は新政権に代わる事で安心感が持てるようになっています。声を出さない多くの安倍支持者が居る事忘れないでください。この安心感を早く現実のものにして日本を取り戻してください。
6時間前 · 編集済み · いいね! · 8

Jun’iti Kokubo 「最近マスコミがヘンだ!」は2013年のキーワードになります。今回は後継者としてではなく、国民が安倍総裁の自民党に票を投じ、実質国民から直接選ばれてる総理に、マスコミがアンチ活動をする。既に民意とマスコミのズレが鮮明になってきています。負けないで下さい。
6時間前 · いいね! · 11


以下略

★12月29日
JCASTニュース
「そのような発言をしたことも、書いたこともありません」 安倍事務所FBに藤原帰一氏が反論
2012/12/25 18:10

コメント欄でも「有る事無い事書いたらあかんって…」
   藤原氏は、ツイッターの利用者から発言について「本当ですか?」と確認を求められ、23日の早朝5時過ぎ、
「そのような発言をしたことも、書いたこともありません」
と反論。また、12月24日午後には、
「私が書いたことも話したこともないことについて、あたかもそうしたかのように判断され、それを公言する方がおいでになることは、残念に思います。しかし、抗議しなければそう言ったも同然になるというお考えには同意できません」
ともツイート。特に安倍事務所に抗議をするつもりはないようだ。

   コメント欄には1000件以上のコメントが寄せられ、NHKの番組の内容を批判する声であふれる一方、
「反日マスコミを糾弾するツールとしてFBは有効です。大胆に、しかし隙を与えないように。秘書さんの言語能力が問われますのでがんばってくださいw」
「有る事無い事書いたらあかんって…」
と、秘書の「やり過ぎ」を指摘する声や、フェイスブックでの発言を訂正すべきだとの声も相次いだ。25日夕時点で、フェイスブックの発言は訂正されていない。

   安倍事務所のフェイスブックは安倍氏本人や秘書によってほぼ毎日更新され、「友達」の数が多いことで知られるが、メディアでは批判の声も散見される。例えば週刊文春12月6日号では、
「フェイスブックで『ネトウヨ』と共闘 『存在の耐えられない軽さ』急加速」
と題した記事を掲載し、
「支持者の集まるフェイスブックは、安倍氏にとっても居心地がいいようで、マスコミ報道への不満を次々にアップしている」
「安倍氏は6年前、周囲を『お友達内閣』と批判されたが、次は究極のお友達とも言える『フェイスブック政権』が誕生しそうだ」
と皮肉っている。




0 件のコメント: