2013年1月28日月曜日

石原慎太郎の第1ツイートがあまりにも石原で泣ける。 「『寸鉄人を刺す』ような文章は俺はうまいんだ」と石原本人。








やっぱり!!
NAVERまとめ
ネット選挙解禁に向け、twitterを始めた石原慎太郎に心配の声


読売新聞
石原代表がツイッター「寸鉄、俺はうまいんだ」

 日本維新の会の石原共同代表が、自身の簡易投稿サイト「ツイッター」を開設した。夏の参院選に向け、発信力を強化する狙いがありそうだ。

 石原氏は今月25日の1回目の書き込みで、「安倍内閣は公明党と肩を組むまま果たして、諸悪の根源の憲法を改正出来るのだろうか」「世界で孤立し軽蔑にさらされている原因の憲法を今変えなければこの国は沈んでしまうのに」などと、憲法をテーマにつぶやいた。作家でもある石原氏はツイッターを始めた理由について、「(短い語句で人の急所をつく)『寸鉄人を刺す』ような文章は俺はうまいんだ」と語った。維新の会の橋下共同代表もツイッターを利用しており、フォロワー(閲覧者)は100万人近くに上る。

(2013年1月30日07時35分  読売新聞)


0 件のコメント: