2013年1月24日木曜日

その昔、法人のタクシードライバーの頃、静岡市の田舎のようなとこでも朝日新聞とNHKは、いろんな面で態度悪かった





柳美里 ‏@yu_miri_0622
朝日新聞社会面に誤報を載せられ、訂正記事を掲載させたことがあります。誤報を書いたA記者に電話をして説明しても間違いだと認めない。社会部部長に面会しても憮然とした表情で、A記者の取材に基づいた記事で間違いはない、と言い張る。(つづく)


柳美里 ‏@yu_miri_0622
やむを得ず、弁護士を伴って、朝日新聞社の顧問弁護士のところへ行って、誤報なので告訴する、と伝えたところ、ようやく訂正記事が掲載されましたが、A記者と社会部長からの謝罪はありませんでした。


柳美里 ‏@yu_miri_0622
「800万の読者を敵にまわすのか!」と朝日新聞記者に凄まれたこともあります。だいたい800万の発行部数って、あんたの読者じゃないし、あんた名刺なしじゃ取材なんてできないでしょう、と思いながら黙々と録音していました。帰属意識が強いというか、会社と一体化している人が多いですよね。


柳美里 ‏@yu_miri_0622
あ、キリがないので、やめます。いろいろあったのです、あり過ぎたのです。お口にチャック―――――――。





0 件のコメント: