2013年3月28日木曜日

脚本家、「『盗作』の汚名着せられた」と猪瀬都知事を提訴 猪瀬のツイート「アホ脚本家が・・・」はアカンやろ

MSN
「『盗作』の汚名着せられた」猪瀬都知事を提訴 ドラマ脚本家
2013.3.28 18:13 

 短文投稿サイト「ツイッター」上の「つぶやき」(ツイート)で名誉を傷付けられたとして、「パパはニュースキャスター」などの人気テレビドラマを手がけた脚本家、伴一彦氏(58)が28日、猪瀬直樹東京都知事を相手取り、550万円の損害賠償と謝罪ツイートを求める訴えを東京地裁に起こした。

 訴状によると、猪瀬知事は副知事時代の昨年10月、ツイッターで自身が以前に原作を担当した漫画作品に言及、「アホ脚本家が日テレで換骨奪胎し安っぽい報道ドラマにした」などとツイートした。

 伴氏は作品内容や放送局の記載などから、批判の対象が脚本を担当したテレビドラマ「ストレートニュース」と特定されると主張。「『盗作』の汚名を着せられ、被害は筆舌に尽くしがたい」と訴えている。

 提訴について同日、コメントを求められた猪瀬知事は記者団に対し、「特にない。裁判で訴えていらっしゃるのなら、そうすればよろしいでしょう。事実関係を間違ったなどという認識はない」と語った。


仲間うちの飲み会では「アホ」も許されるかも知れないが、
ツイートで「アホ」はアカンやろ。
橋下ほどではないけど、猪瀬も底が浅い。

居直りコメントも(普通の政治家ぽくって)非常に月並み

ノンフィクションの旗手は何処行った?



0 件のコメント: