2013年4月21日日曜日

「いい加減に生きている人の医療費を俺が払ってると思うとバカバカしい」(麻生太郎副総理)  「暴飲暴食の負担不公平」とも

YAHOOニュース
総理時代に批判を浴びた“麻生節”が復活!
テレビ朝日系(ANN) 4月17日(水)0時9分配信

総理時代に批判を浴びた“麻生節”がまた復活です。麻生副総理は、衆議院の予算委員会で「いい加減に生きている人の医療費を俺が払ってると思うとバカバカしい」と語りました。

麻生副総理:「私は72歳だが、病院に行ったことはほとんどない。そうじゃない人って世の中にたくさんいるじゃない。飲みたいだけ飲んで、やりたいだけやっていい加減に生きて、それで72でくちゃくちゃになってる人がいっぱいいるでしょ。そういう人たちが病院で払っている医療費を俺が払ってる。俺が払ってるんだと思うと、なんとなくばかばかしくなってくる」

麻生副総理は、総理大臣時代の2008年にも、経済財政諮問会議で「たらたら飲んで、食べて、なにもしない人の分の金を何で私が払うんだ」と発言して批判を浴びたことがあります。16日の委員会でも、「当時はいいようにたたかれてボロカスになった」と振り返りながらも、健康なら保険料が還元されるような制度を導入すべきだという持論を改めて主張しました。
最終更新:4月17日(水)0時9分

貧乏人を全く理解できない、
親がかり人生を過ごしてきたボクちゃん政治家は、
やっぱりダメだ。

あなたの一族の財はどのようにして築かれたのか、
よく勉強しなさい。

つくづく、ケチな、
ちっちゃい男だ、
と思う。

もし仮に、「いい加減に生きて」て、納税者が「ばかばかしくなる」ほどの人たちが、
「たくさん」いたとする、
でも、それって、政治(家)の責任、ゼロじゃないぞ。

貧困な政治がそいう人たちを「たくさん」生み出してないか、反省してほしい。

*
*



「辛 麻生さんというのは、自民党の中でもそういう発言をする人なんですか。

野中 そうだろうね。
実際そう思っているんでしょ。朝鮮人と部落民を死ぬほどこき使って、金儲けしてきた人間だから。

彼が初めて選挙に出た時、福岡の飯塚の駅前で、「下々の皆さん」って演説した。
これが批判を受けて選挙に落ちたんだ。彼はずうっとそういう感覚なんですよね。

辛 飯塚って在日も部落の人もたくさん住んでいるところですからね。

野中 何の疑問もなしにそう言うんだ。不幸な人だ。一国のトップに立つべき人じゃない。

・・・・・

辛 麻生さんは差別意識が体の中に染み込んでるんだと思う。

野中 そうそう。」


野中広務・辛淑玉「差別と日本人」を読む
より

*
*

毎日JP 
麻生氏:医療費「暴飲暴食の負担不公平」
毎日新聞 2013年04月25日 01時35分

 麻生太郎副総理兼財務相は24日夜、都内で開かれた会合で、医療費負担について「食いたいだけ食って、飲みたいだけ飲んで、糖尿病になって病院に入っているやつの医療費はおれたちが払っている。公平ではない。無性に腹が立つ」と述べた。「生まれつき体が弱いとか、けがをしたとかは別の話だ」とした。

 医療費の抑制策としては、病院に通わずに医療費がかからなかった高齢者に対して「『10万円をあげる』と言ったら、(全体の)医療費は下がる。それが最もカネがかからない方法だ」とのアイデアも示した。(共同)




0 件のコメント: