2013年6月17日月曜日

安倍首相、FBで細野氏批判。 「息を吐く様に嘘をつく」と2ch(特に差別者)用語。 でも、田中批判も細野批判も論点ずれ。 → 「安倍氏には、批判されると事実も確かめずに感情的に非難しまくる、という傾向があるみたい」(江川詔子)

【田中均元外務審議官、安倍晋三の批判に反論 ↓】



毎日JP
安倍首相:フェイスブックで細野氏批判
毎日新聞 2013年06月16日 22時06分(最終更新 06月16日 23時03分)

安倍晋三首相は16日、自身のフェイスブック(FB)で民主党の細野豪志幹事長を「政治家としての行動に対する自省はまったく無い。だからダメなんです」と強い調子で批判した。

首相がFBで田中均元外務審議官を批判したことを細野氏がやはり自身のFBで「最高権力者として自制すべきだ」と指摘したことへの反論。訪欧中の首相はFBでポーランド到着を明らかにした上で、細野氏のFBを「的外れ」と指摘した。さらに細野氏について「かつてNHKで『自民党には戦争をやりたがっている人がいる』と言ってのけた。名前も出せないいい加減な中傷で自民党を貶(おとし)めようとしたのであれば責任を取るべきだ」と攻撃し、「『民主党は息を吐くように嘘(うそ)をつく』との批評が聞こえて来そうです」と結んだ。【中島和哉】





関連記事
田中均元外務審議官、FBで安倍晋三に「外交を語る資格がない」などと批判されたことに反論。





0 件のコメント: