2013年12月31日火曜日

アルピニスト野口健さん「官邸デモの後はごみだらけ」野間易通さん「見てきたような嘘書いてんじゃねーよ」(togetter)  → 「このNYタイムズの記事に限らず、昨年の官邸前は終わったあとゴミひとつ落ちていないというのがさまざまなメディアに写真入りで報じられています。」

togetter
アルピニスト野口健さん「官邸デモの後はごみだらけ」野間易通さん「見てきたような嘘書いてんじゃねーよ」

(前略)

(6月30日付けニューヨークタイムスの記事を示して)

@kdxn 最後のセンテンスはこうです。"with hardly a scrap of garbage left behind." ゴミだらけの写真があるのなら出してみなさい。@kennoguchi0821
kdxn 2013-12-30 23:55:48

@kdxn このNYタイムズの記事に限らず、昨年の官邸前は終わったあとゴミひとつ落ちていないというのがさまざまなメディアに写真入りで報じられています。実際、官邸前に限らず日本のデモではゴミだらけになることは少ない。@kennoguchi0821
kdxn 2013-12-30 23:57:01

見てきたようなウソ書いてんじゃねーよ。
kdxn 2013-12-30 23:57:23

.@NclsNick @sangituyama @kennoguchi0821 官邸前抗議のボランティアスタッフやってますが、終わった後にゴミは殆どありません。あっても抗議終了後スタッフがゴミ袋持って巡回するのでゴミだらけなんてまず有りえませんね。
tmnabenabe 2013-12-31 00:02:09

国会前での秘密保護法反対の人たちはカネをもらっていたと書いた西田昌司@j_shoujinishida にしろ、見てもいないゴミを捏造した野口健@@kennoguchi0821 にしろ、デモが気に入らないのはわかるがもう少しフェアに批判できないものか。
返信 RT お気に入り kdxn 2013-12-31 00:11:15

(後略)





0 件のコメント: