2014年2月26日水曜日

NHK会長:辞表取り付け問題ない「理事は萎縮せず」 (毎日新聞) : 「一般社会ではよくあること」? ← ンなアホな! ← それとも物産やユニシスではフツーにやってる?  

毎日新聞
NHK会長:辞表取り付け問題ない「理事は萎縮せず」
毎日新聞 2014年02月26日 11時09分

 NHKの籾井勝人(もみい・かつと)会長は26日の衆院予算委員会分科会で、1月25日の就任初日に理事10人全員から辞表を取り付けたことについて、「辞表を預かったことで、(理事が)萎縮するとは思っていない。一般社会ではよくあること」と述べ、問題はないとの認識を示した。民主党の階猛(しな・たけし)氏の質問に答えた。

 新藤義孝総務相も「罷免するために辞表を得たわけではないと理解している。日付が入っていないので、辞表そのものに効力はない。心を合わせて頑張っていこうということ」と述べ、籾井会長を擁護した。

 連日国会に参考人として招致される状態が続いていることについて、籾井会長は「異常な事態と認識している」と述べた。【土屋渓、有田浩子】



0 件のコメント: