2014年4月2日水曜日

東京 国立劇場の前庭 桜まつり開催中 4月6日(日)まで もう既に満開 2014-03-31

国立劇場の前庭で
さくらまつりが開催中。4月6日(日)まで。

写真は3月31日のもの。
満開である。

ここの桜は、簡単に言えば、
「ソメイヨシノはございません」というところ。

かといって、ソメイヨシノ出現前の江戸趣味の桜かといえば、
そうでもない。

どちらかと言えば、新しく発見されたり、作られた桜、
珍しい桜が多い。

あ、そうだ、そうだ、話はずれるけれど、
国立劇場の少し手前で、ほんものの河野談話の「河野洋平」さんを見た。
平河町だもんね。

最近は、息子さんの太郎さんが談話の主と間違えられるらしいので、
ほんものの、という前置きをした。

勿論、顔見知りでもなんでもないんで、知らぬふりをしたけど、
こういう方に知らぬふりをするのも、ナンダカナ~。
だって、オレってそんな有名じゃないのか、と思われると気の毒で・・・。



▼おとなり(この桜の向こう)は最高裁

▼神代曙という品種


▼仙台屋

▼小松乙女

▼他にも珍しいと思われる品種があるが、ここでは割愛。
まずは、雰囲気を・・・。



0 件のコメント: