2014年11月1日土曜日

安倍晋三、31日も再び朝日新聞だけを名指しして「捏造だ」と批判。『朝日』31日(朝夕)記事、1日記事・社説 ← これは偏執狂ではすまない、権力者による特定言論への執拗な威嚇だ。 ま、ネチネチと気味悪いネ。 

『朝日新聞』2014-10-31

 『朝日新聞』2014-10-31夕刊

 『朝日新聞』2014-11-01

『朝日新聞』2014-11-01






関連記事
「誹謗中傷合戦は国民の目から見て美しくない」と言う安倍首相。また話をすり替えている。政治資金の使い方の問題に美しいとか美しくないとかは関係ない。問われているのは正しいか正しくないかだ。 【首相「撃ち方やめに」 閣僚らの政治資金問題で】  ← 撃たれている方が言うな! まず白旗あげて出てこい! 

安倍晋三「今日の朝日新聞ですかね、撃ち方やめと私が言ったとそういう報道がありました。これは捏造です(与党側爆笑)」 ⇒ でも、「朝日」だけでなく、「産経」「日経」「毎日」「共同」も「撃ち方やめ」を報道。 みんな「捏造」か? 安倍晋三得意の「ウソ」か? さあどっち? 

安倍晋三「朝日新聞は安倍政権を倒すことを社是としている」 ← どうやら小川榮太郎(「約束の日 安倍晋三試論」著者)からのまた聞きのまた聞きがソースらしい。 ちっちゃい男だね

安倍総理とその周囲にいる人たちって朝日新聞が相手だとなんでこんなにいつもヒステリックでエキセントリックで幼稚なリアクションになるのか。器の小ささに情けなくなる。 — 竹田圭吾 ← 『朝日新聞』が怖い?

一国の総理が国会という場で特定の会社を名指しして報道は捏造だなどとのたまう。そしてその挙句、慌てた側近が出てきて誤魔化すと。弛緩しきった統治機構のこの有様に泣けてくる/「撃ち方やめ」報道、首相側近「私が言った」 説明修正 - 朝日新聞 — フジヤマ ガイチ

なぜ朝日のことになると、ああも幼稚なものの言い方になるのだろうか、謎。 — nakajimamiyuki  ← 虚に怯える〇〇犬



0 件のコメント: