2014年11月12日水曜日

百田尚樹がたかじん未亡人の代弁者になって娘を罵倒! その理由は? (litera) / 未亡人が芸能人に贈る「たかじんメモ」に疑問続出! まるでイタコの口寄せ? (litera) / これが本当ならたかじんは浮かばれない。この未亡人は凄いな。⇒ 故やしきたかじんさん妻の素性が次々と暴かれる 百田尚樹氏(@hyakutanaoki)はなぜか怒りの連続ツイート(笑) / 【また出た】 二股発覚! たかじん未亡人は人妻だった! 百田尚樹『殉愛』の嘘 (LITERA) / たかじん嫁の結婚写真発掘 百田尚樹完全終了(痛いテレビ) / たかじんさんの闘病生活をまとめた「殉愛」 関係者が反論 / 元弟子ラジオで激怒 「百田尚樹は名声と金だけに欲をむき出した最低な人間」 / 作詞家・及川眠子さんが「百田尚樹」「殉愛」「たかじん」問題をツイート / 百田尚樹がたかじん妻結婚歴認めるも言い訳でまた嘘が!見苦しすぎ!(LITERA 11月18日) / 【新情報追加!】「殉愛」やしきたかじんメモの筆跡が違う!!さくらの字と特徴が一致?疑惑を徹底検証!(11月20日) / ついに関西芸人・鶴瓶までもが、たかじんの日記に疑義を唱える / やしきたかじんさんの長女、出版差し止め求め提訴 / (つづき)に続く ↓(下段)




故やしきたかじんさん妻の素性が次々と暴かれる 百田尚樹氏(@hyakutanaoki)はなぜか怒りの連続ツイート(笑)

(略)

百田尚樹氏は怒りの連続ツイート(笑)

故やしきたかじんさん妻の素性が次々と暴かれる 百田尚樹氏(@hyakutanaoki)はなぜか怒りの連続ツイート(笑)

一方で、「殉愛」の作者・百田尚樹氏は、さくらさん素性暴きの流れとは別個に、炎上していました。

「殉愛」のアマゾンレビューに低評価が殺到し、そのことにキレて怒りのツイートをしたところ炎上→さらに低評価レビューが殺到するという事態になったのです。

炎上した要因としては、百田氏は、生前のたかじんさんとさしたる関係が無かったにも関わらず、さくらさんとタッグを組んで「殉愛」を上梓したこと、さらに「金スマ」での美談風な演出に反感を持った人が大勢いたことがあげられます。

たかじんさんの古くからの友人、ファンからすると、百田氏もさくらさんも「部外者」ですから、「部外者」が故人を利用してお金儲けをしているように見えてしまったのかもしれません。

また、日頃、百田氏がネトウヨ風のツイートで、ネット民の嘲笑の対象となっていたため、たかじんさん云々は関係なく、アンチ百田がこの機に乗じて叩きに回っている可能性もあります。

百田氏のツイートがこちら。

(略)

また出た!





またまた出た!
【やしきたかじんの元弟子が百田のウソ話に激怒!?】百田尚樹という輩。: 打越もとひさの携帯日記

またまたまた出た!
痛いテレビ 2014年11月16日00:30
たかじん嫁の結婚写真発掘 百田尚樹完全終了 


NAVERまとめ
作詞家・及川眠子さんが「百田尚樹」「殉愛」「たかじん」問題をツイート
『残酷な天使のテーゼ』やしきたかじん「東京」の作詞している及川眠子さんがやしきたかじんさんや百田尚樹さんについて語る。厳しくも愛情有ることばで語っています。 更新日: 2014年11月17日

作詞家の及川眠子さんが自身のツイッターに約3年ぶりに降臨し百田尚樹著「殉愛」自身作詞の「エゴイズム」「歌手やしきたかじん」について語る。簡素で厳しくも愛情のある言葉で。


LITERA   2014.11.18
百田尚樹がたかじん妻結婚歴認めるも言い訳でまた嘘が!見苦しすぎ!




JCASTニュース
たかじん『殉愛』めぐってゴタゴタ続く 新たに作詞家も参戦、メモの筆跡が本人と違う!
2014/11/18 16:51

NAVERまとめ
【新情報追加!】「殉愛」やしきたかじんメモの筆跡が違う!!さくらの字と特徴が一致?疑惑を徹底検証!
更新日: 2014年11月20






(つづき)に続く
百田尚樹の「たかじん」問題(つづき) : 百田の問題発言、その後、削除(「裁判は面白いことになると思う。・・・」) /











0 件のコメント: