2015年1月30日金曜日

1月30日 雪 晩ゴハンは外ゴハン 鎌倉「みねもと」東戸塚店 2015-01-30

1月30日
朝から予報通りの雪。
ま、ワタクシの場合、今年は、元日から京都で大雪の洗礼浴びてるんで、今日くらいの雪では驚かないけどね・・・。
・・・など言いながら、今日は、雪の予報もあったんで、会社お休みした。
まだ年休30日近くあるんだし、たまにゃイイデショ。

で、晩ゴハンは外ゴハン。

次男は、またまたお仕事。
ウィークデイだから普通だけど、夜11時の今もまだ帰宅せず。昨日は12時過ぎのご帰宅だったし・・・。

なので、今晩は、長男いれて3人で近くのお店に。

あ・・・、長男は、ウィークデイだけどたまたま家にいた。
このヒト、近所では自由業みたいに思われてるかも知れないけど、一応、これでダイガクの教員なんですゥ。(真正自由業かもね)

お店は、創業大正13年という鎌倉に本店のある「みねもと」というお店の東戸塚店。

蕎麦と丼の変形・バラエティ(「創作」というらしい)のお店で、なかなかグゥ。

以下、例によって食した一覧。







0 件のコメント: