2015年4月30日木曜日

安倍晋三の米議会演説 : 首相、安保法制成立「夏までに」 異例の国際公約 (日経新聞) ← 国民も議会もムシしてんだぜ、怒れよ! / 米欧メディアの反応 ▶ロイター「安倍首相は歴史をもみ消そうとしている、と韓国や中国は批判したが、首相は隣国の批判より、日米同盟に焦点を当てることを選んだ」 ▶米CNN「安倍首相は、紛争下、常に傷ついたのは女性だと述べたが、慰安婦への謝罪がなく、言及は間接的だった」 / 別に無理して良い事言おうとせんでもいいのに。普通に言えよ、普通に。大学のディベートサークルの出来損ないみたいな原稿で……、どうにかならんかったんかねぇ / どの新聞よりも読売が、ホンダ議員らの従軍慰安婦問題の集会を重視して論じてますね。 謝罪明確にしなかった…米メディア、厳しい評も : 国際 : 読売新聞     















0 件のコメント: