2015年5月28日木曜日

志位和夫共産党委員長 : 「承知してない、とか言ってないで、きちんと読むものを読みなさいよ。米国のこれまでの歴史を見なさい。」アメリカの武力行使に国連が非難声明を出した事例(グレナダ、パナマ、リビア)を説明。「日本がこれらの事例に際して、どんな態度・声明を出したか言ってみて下さい。」 / 「日本政府はただの一度も米国の戦争に反対したことはない。 / 安倍さんあなたが、違法な武力行使を支援しないと言っても誰が信じられるか。 / togetter 【戦争法案】5/28 衆議院特別委員会での共産党志位委員長の質問 / 「戦後最悪の安倍政権 による、戦後最悪の戦争法案 は、廃案にすることを強く求めて、質問を終わります!」 / 天敵の志位委員長に急所を突かれ、一方的に攻め込まれた安倍首相は終始、仏頂面。目を泳がせながら「つまり」「つまり」を連発…安倍首相が「安保」審議でまた完敗(日刊ゲンダイ)         










togetter
【戦争法案】5/28 衆議院特別委員会での共産党志位委員長の質問 【潰せ】
【戦争法案】5/28の志位委員長の質問をまとめました。動画はこちらで→ https://www.youtube.com/watch?v=x8wM9L2lUp0







志位和夫議員相手だと大人しいのに、女性の辻元清美議員相手だと高圧的に「早く質問しろよ!」とまくしたてる安倍。 ネトウヨはセクシストを兼ねている者が多いというが、安倍もその中の一人と見て間違いなさそうだな。 ← 以前、福島みずほさんにも同じような態度の答弁してた。 / 天敵の志位委員長に急所を突かれ、一方的に攻め込まれた安倍首相は終始、仏頂面。目を泳がせながら「つまり」「つまり」を連発…安倍首相が「安保」審議でまた完敗(日刊ゲンダイ) 




0 件のコメント: