2015年6月22日月曜日

京都 食うは楽し 飲むはもっと楽し 今回は地元、佐々木酒造の聚楽第 2015-06-20

6月20日
法事で京都に帰省したんだけれど、どうもわが父子(ワタシが父)は飲むことしか考えていないようだ。

今回は、横浜をでる時から、地元のお酒、佐々木蔵之介さんの実家、佐々木酒造でゆこうと決めていた。
何しろ、佐々木酒造さんは、泊めていただいた家人の実家から歩いてほんの数分のところにある、地元中の地元なんだ。

で、・・・
聚楽第の大吟醸は口当たりバツグンに佳し、だった。

お肴はハモ、森嘉さんの豆腐、三木鶏卵の卵焼き、自家製ぬか漬け、自家製ちりめん山椒・・・、
こりゃ、たまりませんな。

周山街道なる地ビールもなかなかのもんでしたヨ。








0 件のコメント: