2015年12月18日金曜日

ようやく本格的な冬到来の予報 今日は、稲村ヶ崎から江ノ島まで歩いた 2015-12-18 富士山 江ノ電鎌倉高校前踏み切り 片瀬海岸

12月18日、晴れ。
ようやく本格的な冬到来のきざしあり。

こういう時は、富士山ビューとばかり、今日は稲村ヶ崎に出かけた。
3度目。

ぼんやりした予定では稲村ヶ崎~極楽寺~長谷寺、つまり鎌倉に戻る方向を考えていたが、余りに海がきれいで、気温も驚くほど暖かくなったので、海岸線を江ノ島まで歩くことに急遽変更した。このコースは初めて。

稲村ヶ崎でお昼(おにぎり)を食べ始めたところ、一個目の一口食べたところで、ウェ~ン!、残りをトンビに持っていかれた。
ホント、絵に描いた、マンガみたいなハナシだ。

近くにいたグループを引率するNPO法人の方が、トンビに気をつけましょう、なんてメンバに注意喚起してたけど、そうよ気をつけなきゃだめよ、なんてヒトごとのように思ってたら、ナント、自分がやられた。

今度はマスタードをたっぷり仕込んだおにぎりを食わして、きっと仕返ししてやるんだ。
食い物の恨み、思いしらせてやる。

▼稲村ヶ崎からの富士山


▼のどかな相模湾、遠くに初島(多分)

▼江ノ電

▼有名な鎌倉高校脇の踏み切り
スラダンで有名になり、テレビとか映画の舞台によく使われる。
今日もたくさんの台湾からの若い観光客が。
江ノ電が通過するところを撮りたくてみんな江ノ電を待っていた。


▼江ノ島まで来ると、富士山がかなり薄くなってた。
暖かかったからね。

▼片瀬海岸で一休み

▼江ノ島
▼稲村ヶ崎ナウとかツイートしたり・・・


0 件のコメント: