2016年1月13日水曜日

報ステ 山尾志桜里議員が安倍の嘘を追求。「待機児童の数が増えたのは女性が働くようになったから嬉しい悲鳴だ」と。しかし、働く女性が増えたのは65歳以上で、子育て世代の就労女性は減っている。 嘘を明らかにされた安倍はシドロモドロ / 首相が(国民の感覚と)ずれていることがいちばんの問題だ。ずれていることを認めないで、前のめりに言い逃れを続けることだ。正直いって見苦しい / 保育士の待遇改善 全部やると 言うんだったら 今言ってくださいよ / 総理に支持率の心配していただかなくても結構です! / 「安倍政権になって景気が良くなったので、女性の就業率上がった。90万人も増えた。その結果待機児童が増えました」ところが増えたのは65歳以上の女性で..これってきっと年金だけでは食べていけないからですよ。









0 件のコメント: