2016年2月29日月曜日

10兆円の円売り介入でも円高は止まらない(東洋経済オンライン) ; すでに日本は「100兆円の外国買い」をした 2012年冬から始まった「アベノミクス相場」は、終焉を迎えそうだ


(略)

すでに日本は「100兆円の外国買い」をした

(略)

アベノミクス相場が終焉を迎える時

(略)

 企業が必要以上に内部留保を貯め込んだ結果、個人消費は一向に活発化せず、そうこうしているうちに進んだ円高によって、日本企業の業績そのものに黄信号が灯り始めた。中国経済のスローダウンを源流にしたリスクオフと円高が一段と進むとき、2012年冬から始まった「アベノミクス相場」は、終焉を迎えそうだ。

鈴木 雅光

0 件のコメント: