2016年4月21日木曜日

熊本地震 ; 現地対策本部長・松本文明内閣府副大臣(東京7区)更迭 ← おおばか維新のアホ議員アダチ某のおかげですっかり有名になった ; 熊本地震政府対策本部長を更迭させられた松本文明内閣府副大臣だが、発売中の「週刊文春」にも被災地からの批判がいくつも拾われている。今回の安倍自民の泡を喰った対応は、地方紙や「週刊文春」における一連の報道に臆してのことか? / 「「物資は十分に持ってきている。被災者に届かないのはあんたらの責任だ。政府に文句は言うな。」地元の自治体職員に声を荒げた」 (西日本新聞)  / テレビ会議で河野太郎防災大臣に差し入れ要請、おにぎり届く / 蒲島知事は16日の会見で、被災者が余震による建物倒壊を恐れて屋外に避難する中、松本氏から「なんで屋内(避難)じゃないの」と尋ねられたことを明かし、「(松本氏は)分かっていない」と不快感を示した。 / 差し入れ要請「間違った指示と思ってない」 松本副大臣 (22日) / 松本文明副大臣とその仲間たちの言い分 - Togetterまとめ










(略)

 松本氏は屋外避難者をめぐって松本氏と蒲島郁夫知事の考えがすれ違う場面もあったという。蒲島知事は16日の会見で、被災者が余震による建物倒壊を恐れて屋外に避難する中、松本氏から「なんで屋内(避難)じゃないの」と尋ねられたことを明かし、「(松本氏は)分かっていない」と不快感を示した。

(略)




▼「屋内へ」の指示は安倍から出た



▼全部、同一人物!



▼おおばか維新のアホ議員アダチ某のおかげですっかり有名になりました


▼で、謝罪






▼22日になると、「間違ってなかった」と翻す




0 件のコメント: