2016年4月14日木曜日

(Dailymotion) 安倍総理の本音・憲法前文の読解力ゼロがわかる いじましいんですね。みっともない憲法ですよ ← 安倍晋三、中学二年生のドヤ顔 / 国会答弁では逃げまくり (是非、国会でこの意見を開陳して大恥かいてください)



YouTube版
いいですか?安倍総理の本音・憲法前文の読解力ゼロがわかる いじましいんですね。みっともない憲法ですよ

2016/04/13 に公開

「いじましい、みっともない憲法ですよ!」 2012年自民党総裁としての発言

「自民党としてはどの分野の政策に最も力を入れていきたいかと」いう問いに対し

あの日本国憲法の前文にはですね。
「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して我らの生存と安全を保持しようと決意した­」
と書いてあるんですね。
つまり、自分たちの安全を世界に任せますよ
と言っている。そして

「専制と隷従、圧迫と偏狭をこの地上から永遠に除去しようと務めている
国際社会において名誉ある地位を占めたいと思う。」
自分たちが専制や隷従、圧迫と偏狭をなくそうと考えているんじゃないんですよ。
国際社会がそう思っているから助けてもらおうと。いじましいんですね。
みっともない憲法ですよ、はっきり言って。
それは日本人が作ったんじゃないですからね。
そんな憲法持っている以上ですね、外務省も
自分たちが発言するということは
憲法上義務付けられてないんだから、
それは国際社会に任せるんですからね、
精神がそうなってしまっているんですね。
そっから変えていくことが大切だと私は思ってます」

2012/12/14 に公開
政治家と話そう:自由民主党 安倍 晋三 総裁 より
YouTube動画  YouTube 日本の政治 https://youtu.be/dXLmRQWv40Q
24分付近から分割した動画です。




0 件のコメント: