2016年9月26日月曜日

首相の命令で、「兵隊さん、有難う」と、国会議員が・・・ ⇒ 首相の呼びかけで自民議員が起立・拍手 衆院議長は注意:朝日新聞デジタル : 日本維新の会の馬場伸幸幹事長は「ちょっと異常な光景だ。落ち着いて真摯に議論をしあうという状況ではなく、自画自賛をするためにやっていると、言論の府ではなくなってしまう」 生活の党の小沢一郎代表「異様な光景だ。今までも日本の議会では見られないと思うし、北朝鮮か中国共産党大会みたいなアレで、ちょっとますます不安に感じた」


(略)

・・・民進党幹部は「品がない。国会のルールを無視した最悪のパフォーマンス」と批判。日本維新の会の馬場伸幸幹事長は「ちょっと異常な光景だ。落ち着いて真摯(しんし)に議論をしあうという状況ではなく、自画自賛をするためにやっていると、言論の府ではなくなってしまう」と懸念を示した。生活の党の小沢一郎代表は「異様な光景だ。今までも日本の議会では見られないと思うし、北朝鮮か中国共産党大会みたいなアレで、ちょっとますます不安に感じた」と語った。

(略)





それに「兵隊さんありがとう」でもない







0 件のコメント: