2016年9月14日水曜日

(Youtube) 『永遠の嘘をついてくれ』 (作詞・作曲;中島みゆき 歌;中島みゆき・吉田拓郎) @つま恋2006年9月23日土曜日秋分の日


------------------------------------------------

中島みゆき&吉田拓郎 M6「永遠の嘘をついてくれ」 [digital refine-BS]【HD】
視聴回数 148,807 回


永遠の嘘をついてくれ   
つま恋2006年9月23日土曜日秋分の日

10年前のつま恋ライブ(吉田拓郎+かぐや姫)
午後1時から夜の10時くらいまでやったはず。
ゲストに中島みゆき、かまやつひろし。

上のYoutubeのタイトルにあるように、
今年2016年で吉田拓郎70歳、中島みゆき64歳だ。

そして、つま恋の施設は今年末で閉鎖という。

そんな時代だ。

今日、たまたま先週末の深夜放送でやってた『間宮兄弟』という映画の録画を見た(まだ半分弱だけど)ら、なんと中島みゆきが主人公の間宮兄弟(佐々木蔵之介・塚地武雅)の母親役で出てたので、ちょっと驚いた。
ググったら、この映画は、つま恋ライブと同じ2006年公開だった。

▼先週のSONGS
今年の冬にやるライブのリハーサル模様を撮ったもの
70歳を越えてなおライブをやるという

▼番組名は不詳。
多分、ワタシの好みだろうと次男が録画しておいてくれた。
上の ↑ Youtubeと同じものだ



0 件のコメント: