2016年10月30日日曜日

「東京五輪は反対・・・。石原さん(当時の都知事)が五輪をやる、と言った時から反対ですよ。・・・費用は最大3兆円ですか。ほかに使うところがあるでしょ。福島の人はまだ、10万人規模が自宅に帰れない。「福島の人たちに勇気を与える」って言うけれど、そんなダシに使うなよ、と思う。 最後の一人になっても反対します。」 (久米宏)

--東京五輪は反対ですね。
 石原さん(当時の都知事)が五輪をやる、と言った時から反対ですよ。・・・

 ・・・費用は最大3兆円ですか。ほかに使うところがあるでしょ。福島の人はまだ、10万人規模が自宅に帰れない。

 「福島の人たちに勇気を与える」って言うけれど、そんなダシに使うなよ、と思う。
最後の一人になっても反対します。

久米宏

『朝日新聞』2016-10-28




0 件のコメント: