2016年10月30日日曜日

ファイト!~中島みゆき流の応援歌を読み解けば、理不尽だらけの世の中や歪(いびつ)な村社会が見えてくる~ (TAPthePOP) ; ファイト! 闘う君の歌を 闘わない奴等が笑うだろう



カラオケは滅多にやらないんですが、歌わなければならない時は「アカシアの雨がやむとき」「みんな夢の中」「逢いたくて逢いたくて」「冷たい雨」「喝采」「難破船」「灰色の季節」「ジュリアに傷心」「ろくなもんじゃねえ」「うらみます」「ファイト」などを歌います。キーを一番下まで下げて…… — 柳美里

中島みゆきの「ファイト」を聴いている。闘う君の唄を闘わないやつらが笑うだろう……! — 有田芳生

中島みゆきさんの「ファイト」という歌を初めて聴きました。良い歌ですね。私たちの運動に対する応援歌のように聴こえました。 — 宇都宮けんじ / Youtubeで聞く

これステマにはまってるかな? 好きなCM : プレミアムボス 微糖『プレミアム京都』篇 60秒 / カロリーメイト CM 「見せてやれ、底力。」篇 → カロリーメイトといえば、これ → 満島ひかり CM カロリーメイト ファイト 「とどけ、熱量。」篇 → で、「ファイト」と言えば、これ → ファイト!by吉田拓郎




0 件のコメント: