2016年12月30日金曜日

大雪で足止めされた新千歳空港で中国人が騒ぎを起こした(その背景) ; 中国人の怒りの原因はほかに?新千歳空港の騒動の当事者が真相を激白 ; 3日空港で足止め、ホテルも用意されず食料をコンビニで凌ぎ、所持金も少なくなったところに、天候回復したら、当日便優先で足止め客は後回し、目の前で目的地行の便がスタートした。 というのが、例の新千歳空港の中国人の騒ぎの背景だという / なぜ中国人が騒いだか。(いすみ鉄道 社長ブログ) ; そういう状況を目の当たりにしたら、そりゃあ私だって暴れますよ  



 (略)

国際線の待合室というのは日本を出国後ということですから、お客様は自由に出入りできない状態です。

そういう所に前の晩から閉じ込められたまま、十分なケアもされていない中で、騒いだのが夜8時過ぎということのようですが、2晩目を同じ場所で迎えようとしているわけで、その人たちの目の前を、24日の同じ便が、23日のお客ではなくて、24日のお客を乗せて出発していく。そういう状況を目の当たりにしたら、そりゃあ私だって暴れますよ。

少なくとも、入管や税関はどういう取り扱いをしたのか。航空会社はどういう取り扱いをしたのか。元業界人としてはとても気になるのですが、最初のTBSのニュースを見る限りは何も記されていません。

 (略)



0 件のコメント: