2017年1月21日土曜日

「文部科学省の皆さんへ」前川次官が全職員あてにメール(朝日新聞) ; 「ひとつお願いがあります。私たちの職場にも少なからずいるであろうLGBTの当事者、セクシュアル・マイノリティの人たちへの理解と支援です。無理解や偏見にさらされているLGBT当事者の方々の息苦しさを、少しでも和らげられるよう願っています。様々なタイプの少数者の尊厳が重んじられ、多様性が尊重される社会を目指してほしいと思います」


「ひとつお願いがあります。私たちの職場にも少なからずいるであろうLGBTの当事者、セクシュアル・マイノリティの人たちへの理解と支援です。無理解や偏見にさらされているLGBT当事者の方々の息苦しさを、少しでも和らげられるよう願っています。様々なタイプの少数者の尊厳が重んじられ、多様性が尊重される社会を目指してほしいと思います」

▼今回の首の差し出し方が異様に迅速。
権力闘争の側面があるとのこと。
更に、
「天下り」で野党を釣っておいて、共謀罪やら天皇退位問題を片付けようとする、「焦点隠し」の側面もあるかもしれない。

0 件のコメント: