2017年1月30日月曜日

国会で「大統領令」めぐり質疑、首相「コメントする立場にない」 (TBS) / メルケル首相「出身地や宗教でひとくくりにして疑いをかけるのは不当」。 メイ首相「同意できない」。 トルドー首相「多様性こそ我々の強み」 / (安倍晋三)居住権を持つ移民と難民の違いもわからない人が国家のトップでしかも支持率が高いって・・・ / 「安倍首相はかねて、自由の価値を共有する国々との協力を標榜してきた。ならば、人権に反するトランプ政権の言動にこそ、きちんとクギを刺すべきだ」(日経新聞) / 1/31 民進党が首相を追及「世界中は失望する」 











▼蓮舫、やんわり安倍をたしなめる 
→ 安倍は、多分、その「配慮」さえ理解してないんじゃないか?



0 件のコメント: