2017年2月14日火曜日

東京 北の丸公園 河津桜は五分咲き強 寒緋桜が開花 梅 マンサクはピーク 2017-02-13

2月13日、はれ。
夜、新橋で呑みがあるので、午前中から出かけた。
月曜日は、公園や美術館(雨とか曇りの場合は利用したい)のお休みが多く、行動に制限がある。
で、結局今日は、北の丸公園~湯島天神に行った。
時間の余裕があれば木場公園(河津桜狙い)とかも考えたが、陽が傾いてきたので、取り敢えず新橋近くということで日比谷公園をぶらついて、近くのスタバで身体と機器の充電をした。
(このあたりは別記事にて)
東京 湯島天神 白梅まつりは始まっているが、満開までにはまだ時間がかかりそうだ メジロが群れてはしゃいで春の気分は満開 2017-02-13

▼北の丸公園の河津桜は五分強の咲き具合だろうか。
この桜、ホントいいなあ。
この桜とのお付き合いももう8年目になるんだ。
メジロがヒヨドリに追われて・・・、これも、毎年の光景。





▼寒緋桜がそろそろ開花

▼梅
あまり目立たない小ぶりの梅が多い。
ずっと高いところにメジロがいたが、うまく撮れなかった。


▼マンサクはピーク
このマンサクが終るころ、サンシュユが咲き始めて、寒緋桜と絶妙のコラボを演じるんだね。


0 件のコメント: