2017年2月12日日曜日

安倍首相は・・・、ゴルフについて「私のポリシーは“ネバーアップ、ネバーイン”。刻むという言葉は私の辞書にはない」とジョークを放つと、トランプ氏も満面の笑み。ところが、米メディアによると、同時通訳用のイヤホンの存在に気付いたのは記者会見の途中。イヤホンをつけていなかったことが後に判明した。安倍首相の日本語の発言を分かったふりをして聞いていたようだ。(スポニチ)


(略)

安倍首相は11日のゴルフ外交を踏まえ、ゴルフについて「私のポリシーは“ネバーアップ、ネバーイン”(カップに届かなければ決して入らない)。刻むという言葉は私の辞書にはない」とジョークを放つと、トランプ氏も満面の笑み。ところが、米メディアによると、同時通訳用のイヤホンの存在に気付いたのは記者会見の途中。イヤホンをつけていなかったことが後に判明した。安倍首相の日本語の発言を分かったふりをして聞いていたようだ。

(略)

0 件のコメント: