2017年3月10日金曜日

江ノ電1日乗車券を買って沿線を歩く 江ノ島 片瀬西浜 龍口寺 満福寺 鎌倉高校前の踏切 稲村ケ崎 2017-03-09

3月9日、はれ。
久しぶりに同期のS氏、Y氏と呑むことになった。
今回は昔よくやってたように散歩+呑みにしようということで、S氏の提案により、江ノ電一日乗車券を購入して、沿線を歩くことになった。
私は江の島と稲村ケ崎をメニューに入れと欲しいとお願いした。これ採用。
ただ、残念ながらこの日、快晴なのに富士山が殆ど見えない。
ややテンション下がったが、それでも海はきれいで気持ちがよかった。

結局、ルートは、
藤沢~江の島は江ノ電、
江ノ島~鎌倉高校前は歩き、
鎌倉高校前~稲村ケ崎は江ノ電、
ここで引き返して、稲村ケ崎~藤沢を江ノ電
となった。

お昼は我慢して、3時過ぎだったかな、藤沢のいつもの居酒屋に突撃、
一次会でS氏は帰宅し、
Y氏と二次会へ。
ここで、轟沈、記憶が飛んでいるが、なんとか無事帰宅(したようだ)。

ちょっと「鉄オタ」っぽいS氏に刺激されて撮った江ノ電のヘタ写真などは別記事にて。
路面を走る江ノ電(龍口寺の前から腰越駅の少し手前まで) 鎌倉高校前駅ホームからの江ノ電 2017-03-09

▼江の島大橋から富士山
殆ど見えてない。
朝は綺麗に見えていたそうだ。
インスタにもきれいな投稿写真があった。

▼片瀬西浜


▼龍口寺
日蓮が処刑されかかったり、モンゴルの使者が処刑された刑場


▼満福寺
義経が兄、頼朝に鎌倉入りを懇願した「腰越状」をしたためたお寺


▼鎌倉高校前の踏切
スラダンの聖地
人がいっぱい。
どうやら鎌倉高校の卒業式があったようだった。

▼これ ↓

▼鎌倉高校前の海岸 
七里ガ浜方面と江の島方面


▼稲村ケ崎から殆ど見えない富士山



0 件のコメント: