2017年3月23日木曜日

籠池証人喚問(3月23日) ; 維新・下地が証人(籠池)を恫喝して結局、語るに落ちた。 「松井さん(大阪府知事)がハシゴを掛けた」(松井が便宜を図ってやったのに) / 最低は維新の下地氏。証人に対するああいう恫喝は、議会の品位を著しく傷つけたのではないか。 / 三文ヤクザ風「この事実がはっきりすれば、今日答弁したことがあなたにとっていかに人生として重い言葉になるかわかると思いますよ」 / その他、自民・公明・維新の見事な自爆・オウンゴールの数々

------------------------------------------------------

↑ 「松井が関与した」と質問者が証言した。大声で。






↑籠池じゃなくて、松井にクギを刺してしまったよ



▼おまけに品位を傷つけたと。
もともと維新に品位はないけどね(笑)

▼おまけにマヌケ
関心薄いのになんで出てきた? (人材不足か)


▼酷評続々







関連記事
「あなた偽証に問われますよ」 籠池氏巡り与野党が火花:朝日新聞 ; 西田昌司議員が、2月23日の安倍晋三首相の秘書と籠池氏との電話記録と、籠池氏の証言との食い違いを挙げ、「あなた、偽証に問われますよ」と繰り返し詰めよった際には、場内から「物を見せろ」「恐喝まがいだ」とのどよめきが起きた。

籠池証人喚問(3月23日); 与党議員の質問は「自爆」と「オウンゴール」の連発。「この人が詐欺師であれば、詐欺師に肩入れした総理夫妻の見識が問われ、この人が正直者なら、総理夫妻は嘘をついている」というダブルバインド状況があきらかになりました。/ 自公維の質問者たちは「詐欺師」戦略を採用したのですが、ではなぜ「詐欺師のために行政はこれほどの便宜を図ったのか」という問いには答えることができない。この「トラップ」に事前に誰も気が付かなかったのでしょうか。それほど官邸も与党執行部も頭が悪いのかな。(内田樹) / 籠池氏を恫喝 “安倍首相を守る”質問に終始した自民の醜悪 | 日刊ゲンダイ   

キャスト 大谷さん 自民党としては総理を守ろうと思って証人喚問というハードルを上げて呼んでみたら、守るどころかボロが山ほど出た 自民、公明の議員を援護射撃に呼んだが、全部野党の質問が筋が通った 安倍夫人を呼ばないと大変な事に… 総理は啖呵を切ったが、言葉通りだと辞めないといけない

籠池証人喚問(3月22日)。自民党西田昌司議員、憶測や伝聞を並べたて如何に証人を貶めるかに腐心していたが、貶めるつもりで言ったはずの「森友学園はカネが無いのに、そもそも無理な計画だったのではないか」こそ「政治的口利き」が無ければ不可能という問題の本質だ。なんとも見事な自民西田のオウンゴール。 — きむらとも

外国特派員協会(3/23)。籠池氏「私人を証人喚問するということはある面で異常事態。ちょっとでもウソをついたら偽証罪で留置場に入れるぞという脅かしが常にあったと認識している。総理を侮辱したということだけで私人を国会に喚問するとはどこの国であるんでしょう」

自民党国対幹部 「でも籠池さん本人は事の重大さを分っていないんじゃないか? 国家に対してけんかを売るってことがどれだけ大変なのか分かってないよ」






0 件のコメント: