2017年4月10日月曜日

東京 目黒川桜並木を歩く 2017-04-10

4月10日、目黒川桜並木のお花見。
お昼を雅叙園で戴いて目黒から目黒川を遡上。
東京 目黒川お花見の前に雅叙園でお昼 八重ベニシダレ 雅叙園から見える目黒川桜並木 2017-04-10

遡上、はいいんだけど、川面を見つめると、川の流れは理解している下流から上流へ逆流しているように見える。風向きのせいでそう見えるんだけど、そう見える程、この川、流れてない。

当初予定は、目黒から中目黒まで2.6kmを歩いて終わるつもりだったけど、中目黒からの上流は、お店があったりして賑やかで、ついつい山手通り近くまで歩いてしまった。
結局、桜並木の大半を歩いたことになった。









▼以下、中目黒から上流
このあたりは、ソメイヨシノだけでなく(多分)オオシマザクラが植わっているようだ。
お店が多く、特に若い人がいっぱいで賑やかだ。



▼目黒川の最下流は東品川海上公園とか荏原神社とか、長男の住んでいるところに近く、
少しはなじみがある。




0 件のコメント: