2017年4月28日金曜日

【声紋鑑定】Mr.サンデー 「籠池氏と財務省担当者の音声記録、財務省は本人確認を拒否 ならば声の主は誰なのか、Mr.サンデーが代わりに調べさせていただきました。」→「99%以上の確率で同一人物と推定できる」 / 衆院財金委(4/28)。宮本徹。学園との土地取引について「特例」と学園の籠池泰典氏に述べた音声データについて、財務省の佐川宣寿理財局長は「どういう風にでき上がったものなのか承知していないので、確認は控えたい」と確認を拒否 / 宮本徹 「理財局長、憲法、読まれたことありますよね?当然ね?私達~一部の奉仕者じゃなく全体の奉仕者なんですよ~これだけ国民が疑念を持っていて、ここまで明らかになっているのに、調べようともしないというのは公務員になった時の初心に照らしてどうなのか、真剣に考えて頂きたい」

--------------------------------------------------




--------------------------------------------------

森友学園(大阪市)への国有地売却問題で、財務省幹部が昨年3月、学園との土地取引について「特例」と学園の籠池泰典氏に述べた音声データについて、財務省の佐川宣寿理財局長は28日午前の衆院財務金融委員会で「どういう風にでき上がったものなのか承知していないので、確認は控えたい」と確認を拒否した。

録音した籠池氏によると、面会相手は財務省の田村嘉啓・国有財産審理室長。共産党の宮本徹氏が「報道されている音声データが本物の記録か、田村室長や同席した職員に確認したか」と質問した。

これに対し、報道で音声を聞いたという佐川氏は「(田村氏)本人かどうかわからない」と主張。昨年3月の面会時のやり取りについても、「室長に聞いたが、(新たに発見された)埋設物についてやりとりしたが、その他の詳細、具体的内容は記憶していない」と繰り返した。(南彰)






0 件のコメント: