2017年4月28日金曜日

「共謀罪」:ジャーナリスト14人が反対声明 (毎日新聞 動画) ; 「内面の自由を踏みにじる道具になり、捜査機関に際限のないフリーハンドを与えられます」 「この時点で何も言葉を発しないのは、未来に大きな禍根を残すことになると思います。だから、私たちはここで声をあげることにしました」 / 田原総一朗氏「治安維持法を思い浮かべます。そっくりです、構造が。それを知っている私は体を張って反対しなければいけない」 大谷昭宏氏「国会議員でも分からないものを役人だけが分かって説明している。そんな愚かな法律があるか」 小林よしのり氏「そういう世の中にするとまずいです」




0 件のコメント: