2017年10月23日月曜日

鎌倉 台風一過の稲村ケ崎 江ノ島 富士山 うねりと白波 2017-10-23

10月23日、はれ。
台風一過、朝10時頃から晴れてきて、お昼頃には快晴。
こういう日は富士山がよく見えるに違いないと、稲村ケ崎に出かけた。
富士山は冠雪がみられたとのことであるが、こちらからは判別できなかった。
湘南の海はうねっていて、白波が蹴立てて走り、迫力満点。
サーファーさんは、海に入っている人もいたが、じっと波に見入ってる人も多い。
カメラを下げてるわけでもなく、じっと腕組みして波に見入るなんて、なかなかカッコいいよ。
あちこちいろんな角度から江の島と富士山と波を撮った。
全く飽きない半日であったし、去り難い景色であった。







------------------------------
富士山初冠雪


0 件のコメント: