2017年10月27日金曜日

驕りと慢心の自民党 【国会の質問時間の配分】首相は側近の萩生田光一・幹事長代行に、質問時間の配分見直しを指示。記者会見では、「そういう声が上がったと承知しております」と若手のせいにする ← 信頼を獲得できない人間性 /  ◆麻生政権までは「与党4、野党6」が慣例だった ◆民主党政権下で「与党1、野党9」になり、 ◆安倍政権も通常「与党2、野党8」としている しかし 選挙に勝ったから「与党7、野党3」にしろと。 / 「これだけの民意を頂いた。我々の発言内容にも国民が注目しているので、機会をきちんと確保していこう」 ← また、(自民党・谷川弥一のように)般若心経を聞かせるのか! / (動画)堂故茂議員のヨイショ(質問)「いつか言おうと思ってたんですが、総理、答弁に立たれるたびにですね、必ずこの、ボタンをおかけになります、質問者に対する礼儀を尽くしておられる姿、本当に、好ましい、と思います。本当に、あの、見習いたいな、と思っています」 / 野党時代には質問時間を多く要求しながら、与党になると野党の質問時間を削減する自民党の傲慢さ / 石破茂「我々が野党の時、十分な審議時間を確保すべきだと、野党に配慮すべきだ、と言ったことをさも忘れたかのような発言はまずい。」   






-----------------------------------------



----------------------------------


----------------------------------



















-------------------------------





-----------------------






------------------------




-----------------------





---------------------------


-----------------------


---------------------------------











0 件のコメント: