2017年11月19日日曜日

自宅近くを散歩 皇帝ダリア ケヤキ類の紅葉 モミジ紅葉 2017-11-19

11月19日、くもりのちはれ。寒い。
先週は久しぶりに週3回の飲み会があり、いささか疲れた。
以前のようにがぶ飲みはしないので、二日酔いはまずないが、問題は飲み会太り。
水曜日、中華料理だったんだが、シメの炭水化物を摂取し過ぎた。

今日は昼前から青空が広がった。
午後、自宅近くを1時間ほど散歩。
先週見つけた皇帝ダリアが花の数を増やしていた。おまけに、自宅のごくごく近くにある内科医院の前にも皇帝ダリアが咲いているのを見つけた。当分、楽しみだ。

街のケヤキの類は紅葉のピークかな。
イチョウ並木の黄葉はイマイチ(写真なし)。
モミジの紅葉はまだなのだが、早くに紅葉しているモミジ、何だか今年はキレイでないように思える。心配。






0 件のコメント: