2017年12月17日日曜日

義兄夫妻と忘年会 二次会は我が家で 2017-12-16

12月16日(土)
義兄夫妻とランチ忘年会。長男、次男も参加。
年明け早々に母の七回忌があり帰郷するので、今年のお正月は京都で一緒に飲めないから忘年会やりましょうということになった。
場所は横浜スカイビルの「響」。
ランチなのに「呑み放題」がついてる! 
穏やかならぬ胸騒ぎがやはり現実のものとなった。

お料理は見た感じあっさりしているけれど、ワタクシなどは前菜とお代わり自由の浅漬けだけで充分であった。
いまになって麦とろ食べたかったなァなどと独り呟いているけどネ。

ビール、日本酒、ワインを主に飲んだかな。

個室だったし、気分もサイコー、3時間以上いたようだけど、このお店、追い立てるようなことは一切しなかったようだ。

で、このあと我が家で二次会をやろうということになった。
生憎、JRのトラブルがありいろいろ面倒なことがあったけど、二次会の買い出しに行った義兄が「獺祭」の一升瓶を提げてたのにはぶっ飛んだ。
おつまみは長男・次男が買い出しに出たそうだが、カキフライ、タコ焼き、漬物数種類などなどあったらしい。

一次会後半からやや記憶が曖昧で、このあたりに何があったかは、「ようだ」「そうだ」などと伝聞調になってくる。

写真最後(↓)のお人形は、長男の娘のために義姉が作ってくれたもの。








0 件のコメント: