2018年1月8日月曜日

インスタグラム始めて1年経った 2018-01-07

昨年(2017)1月8日にインスタグラムを始めたので、今日で丸一年ということになる。
記念に今日の朝の状態のスクリーンショットをとっておいた。
投稿数1,111 フォロワー821 フォロー247 という結果だ。

最近は安倍晋三までもがインスタを始めたそうだし、地方の活性化はインスタ映えからなどとワケ分らんタワゴトと言ったりして、アホもすなるインスタ・・・、みたいに貶められた感もあるインスタだが・・・。

ま、何事も継続はチカラなりだ。
すこしづつ工夫しながらやり続ける積りだ。
翻って見れば、ブログも丸9年超、ツイッターもそろそろ丸3年、続けれてれば何かが見えてくるだろう。

あと、気になる数値としては「いいね(likes)」というのがあるのだけれど、今現在でいえば、その最大値は593のものである。
フォロワー821といっても、その1/4(25%)が画像を見てないか、或いはそれはつまらないです、って言ってるんだね。
あそうか、フォロワーでない方もどれくらいか不詳だけれど「いいね」してくれてるので、フォロワーのカバー率はもっと低いということになるね。
気になる数値ではあるけれど、気にしてるとやる気なくすので、極力気にしないでやってこ。



0 件のコメント: