2018年1月17日水曜日

京都 東山地区の定番観光スポットを散歩 八坂の塔~二年坂(二寧坂)~八坂神社 ほかに二条城、佐々木酒造 2018-01-15

1月15日(月)
高校の同窓生宅を弔問(大阪、三国)。

朝9時過ぎに京都駅待ち合わせだった。
駅に向かう前に15分ほど散歩して、佐々木酒造と二条城のお濠の写真を撮った。

弔問後、京都駅に戻り昼食、おしゃべり(昔話)。

2時半ころお開きになり、東山地区の定番観光スポットを散歩。
八坂の塔~二年坂(二寧坂)~八坂神社のコース
清水寺、祇園界隈、鴨川河畔など、行きたかったけど時間がなく割愛。

帰途、夕暮れの二条城を撮った。



▼いつも素通りするだけの京都駅構内。
いろいろ歩いてみた。
これ、無機質の機能美とでも言うのかな。


▼八坂庚申堂
SNS映えスポットとして名高いらしい。
ホンマかいな。疑わしい。




▼二年坂(二寧坂)
ちょっと話題になったスタバ


▼高台寺駐車場からの眺め

▼八坂神社


0 件のコメント: